一段落・・・

1月からバタバタ続きでブログ更新出来てませんでした。

2月に那須。今月3月には吉祥寺と連続で2店舗オープン。

商売繁盛されます事、ひとえにお祈りいたしております。

4月からは一先ず、ゆっくりする事にしよう・・・なんて〜〜〜

余談だが せめて1ヶ月に1回ぐらいはブログ更新しないと

と思う今日この頃〜〜〜

 

 

峠を越す。

年末よりバタバタが続いていたがようやく峠を越した感じ・・・

お仕事でバタバタする事が唯一の楽しみに成っていて、ゆっくりすると不安になってくる。

なんとも難しい性分だ。

毎月、1回はブログを更新しようと思っていたが1月は更新できずであった。

年末のギリギリには、ヒドイ裏切りにも遭遇した。人をまた、信じれなく苦い日々も続いている・・・

人を裏切って生きている人たちには、天罰が必ず訪れる事をその人たちは忘れてはいけない。

本当の峠を超すのいつの事やら・・・

久しぶりの更新。

必ずや毎月、1回の更新をしようと自分を戒める。

 

餅は餅屋。

アドビシステムよりDMが届いた。

デザイン重視の企業は業績が上がっています!

チラシやPOPを作ってもなかなか効果が上がらない・・・

印刷物とWebページでブランドイメージがばらばら・・・

外注作成したカタログも自分達で手直しして再利用したい・・・

裏面を見ると・・・

なんと 販促ツールを内製化してみませんか? さらには〜〜〜 大幅にコスト削減できます。

デザインを業にしている者としてなんとも遺憾に思われたので下記へ記述します。

あらゆる事柄がコンピュータを介して行なわれる今だから当然と考えられるが

はたして、いくら素晴らしいソフトでも少しデザインをかじった程度の方達で業績の上がる販促ツールを作れるだろうか?

アドビとしては、無責任な発言と感じられる。

ソフトを販売している立場では当然、より多く利用される方々増えて欲しいでしょう〜

しかし、企業の根幹である業績(売上)がそのソフトを使いこなせばはたして上がるのだろうか疑問である。

各種の販促媒体においてその特性をいかした「デザインクオリティ・イメージの確立」を施さなければなりません。

同じDMを受け取られた企業の販促担当者さまにお伝えいたします。(だれもこのブログは読んで無いが〜)

デザインを軽視されてプロの存在を省きすべてを内製化しコスト削減を目指そう〜〜〜

なんて

お考にならずに「プロを信じて、任せる」事をお薦めいたします。

万が一、プロ出身の素晴らしい人材がいらっしゃる場合は、プロに託さず内製化する。も 一考と思われます。が〜〜〜

昔から「餅は餅屋」と言われ続けています。事 すべての答えでは無いでしょうか・・・

「餅は餅屋」とは、素人が上手にやっても、専門にやっている人にはかなわないというたとえ。

もう一つありますね・・・「安物買いの銭失い」

安いものは品質が落ちるので、買ったときは得をしたように感じるが、すぐに壊れて使い物にならなくなるから、

結局は高い買い物をすることになるということ。

ひさひぶりに長文となりました。

溺愛のこども。

やっとこさで撮影データが届きました。

右肩上がりに「飛躍」する。

一級建築士事務所NAKAHIRA ARCHITECTS 中平氏の意匠デザイン。

http://mnao1403.p2.weblife.me/index.html

迷コンビ・・・? ワタナベがブランディングでした。

すべてに「こころ」込めて。

新築・リフォーム・不動産の株式会社プラスワンさまでした。

三重プラスワン|検索| http://www.mie-plus1.com

GW

久しぶりの投稿。

明日から5月、ゴールデンウィークの始まりである。サラリーマンの方は、お給料いただいて、お休みいただいて・・・家族サービスで疲れまくる。

昔は、サラリーマンであったが休める仕事ではなく人ごみへと仕事へ出かけていた。今思えば家族サービスなんて・・・あまり記憶が無い。

今は、商売人(自由人)で、休めば一銭にもならず・・・金が出て行くだけである。たしかに、サラリーマンの方達よりは幾ばくか稼ぎは良いが

休日がある度に考えてしまう事柄である。

商売人とサラリーマン果たしてどちらが良いのか・・・自分で決めた道なのだからどちらも良いに決まったいる。といつも言い聞かせている。

 

 

お姫様

いつまでも

美しく、健やかに。

女性専用・フェイス&ボディサロン「プリンチペッサ」。

http://www.salon-principessa.com

まいにち輝いているために。年齢にとらわれない美しさのために。女の人って大変ですね〜

すてきな「娘」に育ってくれますように・・・

ちょっと今までと違ったお仕事でした。

 

商売繁盛。

商売繁盛祈願、今年は本えびすへ出向いてきた。

今年こそと・・・

11月より続いていた過密状況もなんとか乗り越えることが出来た。

来週14日より東京アトリエの街「蔵前」に新しい「こども」をこしらえにいく。

こどもは、世話がかかるほどに「可愛い」を痛感している。

生きてるうち はたらけるうち 日のくれぬうち

ひたすら「頑張る」と誓う。

開運招福。商売繁盛。千客万来・・・「夢・咲・叶・願」あれ〜

刷新公開その2。

三重県南伊勢町WebサイトのTOPの刷新公開しました。

ほっこりできる。おいしい町、南伊勢町。

みなさん是非一度、足を伸ばしてみては〜

刷新公開。

三重県、津市のこども。

株式会社プラスワンさま http://www.mie-plus1.com

やっとこさで刷新公開ができた〜

社長はじめ、皆さんの人柄に惚れ込んだ作品の完成でした。

予感。

10月、いいこと。たくさん。で終え、11月に突入した。

中旬を過ぎてからお仕事がどんどん舞い込んできている・・・激務の師走を迎える「予感」。

ここ数年は、年末に集中する事は少なかったと記憶しているが 今年は、すこし違う感じである。

お客さまのご商売が繁盛していただく為にひたすら頑張って、商売が繁盛していただくと・・・

また、お仕事が・・・舞い込んでくる。事を・・・

 

独り言

わずかな稼ぎの為に日本中でみんな頑張っている。

そのんな事をよそ目で意味なく解散を決め、700億もの「血税」を使ってバカどもは、選挙。

しかも増税は、先送りで2年あまり伸ばして増税を行ないます。

すべての辻褄が合わない事だらけ・・・

このままでは、日本はバカどもに潰されてしまう「予感」。