ありがとう

長い間、更新をしなかった。昨年から引きずる事柄が未だ終わらない。

いつか終わる。と信じてても1年以上とはやはり長い。

同時期に始まった仕事。建築設計の方との共同作業だった。

戸惑い、悩み、つまずきながら2年の月日を共に過ごした。

繰り返す、打合せの後の酒席。

いろんな方と関わって来たが毎回、毎回新鮮で有意義で嬉しかった。

モノを創る立場は、一緒だが顔が違うように考える事柄が明らかに違っていた。

唯一の共通は、いかに、リクエストに応えるかであった。

世間では、プロだから・・・とか の言葉が飛び回っている。

しかし世の中に本当のプロなんて要るはずが無い。

夜がふけて、深夜から早朝へ ただ、ただひたすらの繰り返し。

念いに応えたくて悩み続けていた。

たどり着いたら また、可愛い。大切で愛おしい「こども」が生まれてた。

いずれ 又、いっしょに関われる事、信じて仕事を互いに終えた。

ありがとう。の本当の意味を知る事ができた年月であった。

そして関わっていただいた方達に御礼の念をこめて・・・「ありがとう」。

 

久しぶりに想いを綴る事ができた。

 

OPEN

2012.11.6. OPEN

玉吉餅店さん 昨日オープンしました。

お祝いに伺ったら・・・お客さまで店内はまるで満員電車。

一番驚いたのは、すべての商品が完売していた。

新しい冷蔵ショーケースは、空っぽ。恐るべし出来事。

悔しくて〜今朝一番に立ち寄りしっかりお土産をゲット。

ひさしぶりの「みたらし、やじろ」を先程、堪能した。

昨夜は、あたらしい「こども」の誕生に盛り上がった。

WEBも新しく生まれ変わってます。 www.tamakichi9.com