仁川学院Webサイト

2013年4月より制作をスタートした西宮市の学校法人「仁川学院」Webサイトです。

 

神と人と大自然

あるべき関わりを伝える建学の精神「和と善」。

あいしあい、たすけあい、ゆるしあう。「マリアの園幼稚園」

互いに理解し、共にいきることのできる人を育てます。「小学校」

豊かな環境が、「心・知・体」を育みます。「中学・高等学校」

「愛」にふれた、意義ある時間にひたすら「感謝」。

そして「完結」へ邁進。

http://www.nigawa.ac.jp

www。

今さらだが・・・

インターネットが普及し出してから20年あまりで人々のコミュニケーションが変わった。

情報収集、情報発信、etc…

Twitter・・・Facebook・・・Line・・・

昔は、文通。電話。

知らぬ間に皆、携帯電話を持っていた。今やスマホの全盛。タブレットまでも・・・

たった20年足らずでこんなにも変わった。

世の中的には、まだまだ途上だろうが・・・増々必要不可欠な事も事実だ。

しかし、中傷。誹謗。も生まれる。やっかいな事象でもある。

便利をより便利に・・・

それを業としてる者たちの責務は、途方も無く深い事を忘れてはならない。

もっと「役立つ便利」「身に成る便利」の為に・・・と考える。

 

三重県、津の自慢。

美味、絶賛されている玉吉餅店の「みたらし」と「やじろ」が

お家でもお店の出来たてで食べれる事になった。

是非、ご賞味いただきたい推奨の逸品。

http://www.tamakichi9.com/online-shop/

自慢の「こども」の嬉しいお知らせでした。

苦言する。

5,000千万円の後がま。多額の税金を使い都知事選挙がはじまる・・・

今さら感ばかりの論争。

アマゾン創業者の金言。

まさしく B to C 顧客中心主義。顧客を国民に変えるだけで「OK」。

 

既存の政治家は毎朝シャワーを浴びながら。どうやって次の選挙を勝つか考えてばかり・・・

本来は、政治家は毎朝シャワー浴びながら国民のためにどうやって「しあわせ」を与えるかを

考えるのでは・・・

暴走する「日本国」を作り続ける国民を無視した政治家先生たちへ

国民中心主義を誠実に真摯に向き合って欲しい限りです。

 

全世界共通の事である脱原発が争点とは〜情けない。

2014.1.10

新年を迎え恒例の「えべっさん」へ

いい1年でありますよう・・・

商売繁盛 懇願。

ひたすら頑張る事を誓って参りました。